C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ラペボックスをまた注文

1回目のラペボックス、とっても美味しかったので、またVol.2を注文!

ラペボックス

またまた、本当にたくさん入っています!

ラペボックス

ラペボックス

なんと、12皿+お茶で、13種類が入っています!

 

前菜だけで5皿、それに魚料理、肉料理、その上、ペ・バーガーまで(笑)

 

宮本さんの鰆のマリネ、梶谷農園さんのサラダ、小川農園さんのフヌイユ、榎本農園さんのトマト、西家さんの柚子胡椒ドレッシング

高橋農園さんのはるか(じゃがいも)とホワイトアスパラのビシソワーズ 雲丹とコンソメジュレのハーモニー

鶉とフォワグラのバロティーヌ ポルトジュレ

石黒農園さんのホロホロ鶏白レバーのテリーヌ

ラペボックス

 

永田さんの山菜、山利さんのしらす貫井園さんの原木椎茸、
ホタテ、つぶ貝、ベルギーオーガニックバター

f:id:chocolat12:20200516133403j:plain

 

鮮魚店さんの神経〆真鯛、山利さんのわかめ、ひじき、藤下農園さんの京筍、ブールブランソース

ラペボックス

 

ノベルズ食品さんの十勝ハーブ牛頬ブレゼ、キミノウカさんの花山椒、小川農園さんのビーツ、白人参、新玉葱

ラペボックス

じゃがいもとカマンベールチーズのグラタンをこのお皿に盛り忘れて、別添えになってしまい、いい写真がない~!

 

ノベルズ食品さんの十勝ハーブ牛100%ハンバーグのミニペバーガー 榎本農園さんの贅沢トマトのチリソース

ラペボックス

ペ・バーガー、ブリオッシュのバンズも、お肉も、ソースもレベルが高すぎます!さすが。美味しい~!ああ、こんなバーガーならしょっちゅう食べたいです!

 

ミルコロヨーグルトに、甘夏フレッシュコンフィチュールとライチジュレ

ラペボックス

オオヤブデイリーファームさんの、ミルコロヨーグルトをグラスに盛り付けて、上にこの蔵光農園さんの甘夏フレッシュコンフィチュールとライチジュレを載せると…もうレストランデザートの完成!素晴らしい!

 

オオヤブデイリーファームさんの、ミルコロヨーグルト

ミルコロ

瓶もとびきりかわいければ、味はものすごく美味しい!
今まで食べたヨーグルトの中で間違いなく一番おいしい!めちゃめちゃ美味しい!

ラペボックス

 

太田さんのアマゾンカカオテリーヌ

ラペボックス

ものすごく好みの味です!美味しい!これはたまらない!1日目はそのままで、残りの半分は翌日に、30秒チンしてフォンダンショコラに!あー、また食べたい!

そして本来、コーヒー風味のものでしたが、私がコーヒーアレルギーなので、コーヒーの入っていないショコラのケーキにしてくださいました!感謝です。

 

 

貫井園さんの薫る茶もセットされています!

ラペボックス

ラペボックス、品数がすごかったです!大満足!


おうちでこんなに豪華なフルコースディナーが楽しめるなんて。素人がチンするだけで味わえるようにメニューが考えつくされていて、ラペのみなさまの思いがひしひしと伝わりました。

 

本当にありがとうございました。ごちそうさまでした!

 

フレンチレストラン「La Paix ラペ」