C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ちょっと久しぶり! 紀の善の抹茶ババロア

抹茶デザートで相当なお気に入りなのが、こちら!

 

紀の善の抹茶ババロアです。

f:id:chocolat12:20180610221643j:plain

これ、本当に美味しくてだいすきです。

濃厚な抹茶のババロアのなめらかなテクスチャーに、小豆と濃い生クリームがぴったりです。生クリームがあまり好きではないので、ショートケーキを食べることはない私ですが、ここの生クリームは格別で(なぜだろう?牛乳の味が濃く感じられるクリームだからなのか?)クロテッドクリームに近い味わいがして、とても美味しくいただけます。

 

日本橋三越に週2回入荷するので、結構食べる機会が多いのですが…食べ過ぎ気味だったのでこのところ少しがまんしてました(笑)

本当は毎週でも食べたいくらいですけど!

 

静岡産の無農薬の焙じ玄米茶で。
幸せなティータイム。