C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ウエスティン東京でストロベリーアフタヌーンティー

1月の3連休の、毎年恒例のお泊り会、今回は都合でランチ会になったので、この時期ならではのストロベリーアフタヌーンティーにしました!

 

以前、ウエスティンのザ・テラスのストロベリービュッフェに行きましたが、すぐにおなかいっぱいになってしまい、苦しくて全然食べられなかったので、今回はあえてアフタヌーンティーで。

ウエスティン東京

このいちご感、ときめきますよね!

 

ストロベリーミルクティー

ウエスティン東京

まずは濃厚なミルクティーで。

ウエスティン東京

<上段>

ストロベリートライフル
タルトフレーズ
オレンジといちごのケーキ
ラズベリーカロン
ウェスティンチョコ

ウエスティン東京

<中段>
シュークリーム
ヨーグルトクリームいちごソース
レモンとホワイトチョコレートのチーズケーキ

ウエスティン東京

<下段>
サンドイッチ
オープンサンド
キッシュ

ウエスティン東京

こちらはアッサムのミルクティー

ウエスティン東京

スコーン
プレーンスコーン
クランベリーといちごのスコーン

ウエスティン東京

 ザ・ラウンジのアフタヌーンティーの紅茶はジン・ティー/JING Teaというブランドです。多分初めて飲みましたが、美味しいです。

ストロベリービュッフェほどのいちごたっぷり感はないかもしれないけれど、ビュッフェのような慌ただしさがなく、紅茶の味はだんぜんザ・テラスよりザ・ラウンジの方が美味しいので、のんびりとおしゃべりを楽しみたいときはアフタヌーンティーの方がおすすめです!
しかも飲み物はポットではなくカップでサービスされるので、たくさんのフレーバーを味わえるところがとてもいいです。

 

セイボリー類やクランベリーといちごのスコーンも、おいしかったな~!

おしゃべりが止まらなくて、あっという間の2時間でしたが、とても堪能できました。今年もまたいろんなストロベリーアフタヌーンティー行きたいな。