C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020年 ガレット・デ・ロワ 2つ目は「ユーゴ&ヴィクトール」で。

今シーズン2つ目のガレット・デ・ロワは、HUGO&VICTORへ。

久しぶりに訪問したのに、ちゃんと店長さんは「久しぶりだね~!」と覚えていてくださりました!

以前働いていた会社から数秒のところにあったので、前は毎日通って店長さんと顔を合わせていたり、しょっちゅうパフェを食べに行っていたのですが、職場が変わりめったに行かなくなったので、ずっと訪問できず。

なので久しぶりに訪問するならば、ガレット・デ・ロワを買ってみよう!と思い立ち。

ユーゴ&ヴィクトール ガレット・デ・ロワ

何と驚いたことに、ユーゴ&ヴィクトールは、フェーブ付きのガレット・デ・ロワと、フェーブなしで販売されているものもありました。でもやっぱりフェーブ毎年楽しみに集めているので…値段が高いけれど、フェーブ付きのものを選んでしましました。

フェーブなし2,500円に対し、フェーブ付き3,000円。
500円もするってことなのかあ、フェーブ。でもフェーブが楽しみなので、なしではさみしすぎる。

f:id:chocolat12:20200118222902j:plain

ユーゴ&ヴィクトールのクレームダマンドは皮つきのアーモンドですね。

f:id:chocolat12:20200118222909j:plain

フェーブめちゃくちゃかわいいです!やっぱり買ってよかった!

 

謎だったのが…フェーブ代わりのアーモンド入っていると言われたのですが、なかった???だんなも私も食べた記憶がありません(笑)もしかして無意識に食べちゃったのかあなあ?と話していますが…。

 

そして、店長さん話が弾んだからか、王冠を入れるのを忘れちゃったみたいで、ついていませんでした(笑)アーモンドも見つからなかったからかぶることもなかったしいいといえばいいんだけど。今シーズン2つ目だし、大勢で食べるならともかく、夫婦二人で食べるのに、今回は王冠は特になくても気にならなかったです!

今年は積極的にはガレット・デ・ロワを食べていないので、これで最後かなあ。