C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

マパテで、シャンドワゾーのケーキ

ツイッターに、伊勢丹のマ・パティスリーで買ったシャンドワゾーの「ミゼラブルバターサンド」がたくさんアップされていて、ものすごくおいしそう!すごく食べたい!と思ったのですが、行ってみたら夕方なので当然ながら売り切れ。そうですよねえ…。朝早い時間でないと買えないみたいですね。伊勢丹限定商品とのことなので、今後買えることはないのかしら?残念~。食べられないとなると余計に食べたくなりますね(笑)

 

たとえバターサンドがなくても、川口までケーキを買いに行くのは大変だし、せっかくの機会なので、出品されているケーキを買って帰りました。8/14~8/20の期間限定でしたが、こうして近場で購入できる期間があるのはありがたいですね。マパテに感謝。

 

シャンドワゾー

手前左:フランボワジエ

手前右:ロワイヤル

奥:ガトーショコラナチュール

 

どれもすごく好みの味です!

フランボワジエのコンフィチュールの層がとても美味しくて、印象的!ガトーショコラナチュールのショコラの濃厚さもたまらないし、ロワイヤルのアールグレイの香り高さもすばらしい。とても美味しいケーキたちです。

 

川口、もっと近かったらいいのになあ(笑)

でもこれだけ美味しいと、遠いところに行くのがあまり好きでない私でも、わざわざ行く価値があるような気がします~!

グラシエ・ショコラティエもあるし、いつか遠征してみましょう!

 

www.chant-doiseau.com