C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

チョコ係さんの「お菓子なチョコ会」に参加♪

 だいすきなチョコレートのセレクトショップ、c7h8n4o2 チョコ係さんの「お菓子なチョコ会」に参加♪

 

とびきり美味しいもの、たっくさんいただきました~!

f:id:chocolat12:20190804204119j:plain

だいすきなレミアンリさんのショコラを4種類(カカオニブ、ミント糖衣チョコ、オランジェット、そばプラリネ)も味わうことができました。ミントの葉の糖衣がけにショコラがかかっているもの、とってもさわやかで素晴らしい!


一番奥の右から2番目、アランデュカスの、マダガスカル45%ノンコンチのタブレット、このひと口で存在感がすごく強いです。

 

一番奥の一番右は、フォションのミニクレープ チェダー。奥から2番目の右の二つは、カニストレリと、ナンシーサブレ。お皿の左側一番奥は、THEODORのルイボスティー

 

そして、大人気でなかなか購入できない、クレールマリさんのお菓子とコンフィチュールも本当にたくさん出ました!うれしい♪

手前のコンフィチュールはどれも美味しくて、日本で販売予定のないプルーン(一番左)が食べられたのはとっても貴重でした。焼き菓子も、くるみのブラウニーとフィナンシェ、ジャックダニエルのケイク、アーモンドとカカオニブのタルトと4種類。すごく美味しいです。

 

特にこちらの「ジャックダニエルのケイク」と、新作「アーモンドとカカオニブのタルト」

ジャックダニエルのケイクは、バレンタイン時期に販売されましたが、すごい競争率で一度も購入できたことがありません!なので、今回初めてお目にかかれて、この上ない幸せです♪

c7h8n4o2チョコ係さん

ものすごいショコラたっぷりで断面萌えですね。ジャックダニエルの風味も強くて、絶品です!
アーモンドとカカオニブのタルトは、かりかり・さくさく感がたまりません~!

 

こんなにたくさんの種類のお菓子を一度に味わえるのは幸せですね。素敵すぎるおやつタイム。貴重なお品をたくさん食べさせてくださり、どうもありがとうございます!

 

余談ですが、

11月1日にオープンする渋谷スクランブルスクエアの1階に、ついにチョコ係さんの「c7h8n4o2」の常設のお店ができます。今までは催事や期間限定での販売だったので、いつでも買えるお店ができるのがうれしくてうれしくて!

今回紹介していただいたブランドのものも、いろいろ販売される予定ですので、オープンが本当に楽しみです。

 

twitter.com