C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ローズベーカリーで、新しいグルテンフリーケーキを。

小麦アレルギーで週6日のグルテンフリー生活をしている私ですが、グルテンフリーのケーキでいつもお世話になっているローズベーカリーで、期間限定のグルテンフリーケーキが3種類も出ていたので食べに行きました。

 

お昼を食べてなかったので、軽くキャロットラペを。これがまた美味しいんです!

f:id:chocolat12:20180311172102j:image

小腹が空いているときに、ちょこっとデリが食べられるのがうれしいですね。

 

ローズチーズケーキです。

f:id:chocolat12:20180311172110j:image

おいしい~!これはありがたい!

チーズケーキはたいてい土台がビスケット生地なので、食べられないことが多いですが、グルテンフリーの生地で作ってくれれば小麦を使ったチーズケーキとほぼ変わらない感じです。

 

そして、紅茶のおまけのお菓子も、いつもは小麦のクッキーですが、グルテンフリーのチョコレートポレンタケーキにしてくださいました♪
これは初めてで、すごくうれしいです!

 

どうしてもケーキが食べたくなって、小麦除去にくじけそうになったらここに行くことにしています。期間限定のケーキは2週間しか販売されなかったので、こちらの1種類しか食べられませんでしたが、また売ってくれたらいいなあ♪あと2つも食べてみたいです!

fudge.jp