C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ローズベーカリーのグルテンフリー「チョコレートオレンジポレンタ」

ローズベーカリーにはグルテンフリーのケーキですっかりお世話になっています!

私のだいすきな、グルテンフリーのオレンジケーキは、何度か登場してると思いますし、つい最近も書きましたが

chocolat12.hatenablog.com

そのほかにもいくつかグルテンフリーのケーキがあるんです。

小麦アレルギーの私としては本当にありがたいことに、いくつかの中から選べるという幸せなことが、ここではありえるんです♪感謝~!

f:id:chocolat12:20180305235044j:plain

ヴァローナのココアパウダー、ポレンタの粉、フレッシュなオレンジ皮を合わせたケーキとのことです。

美味しくて幸せ。
こんなにケーキらしいケーキが、グルテンフリーだなんて。泣くほどうれしい。しかも私の好きなショコラ×オレンジの組み合わせ!!!

 

こういうケーキをいくつも開発してくださっていることが、どれだけアレルギーを持った人たちの支えになっていることか。

「春には新しいケーキが出ますよ」とお店で前に教えていただいていたので楽しみにしておりましたが、ネットでチェックしたら、3月からはまた新しいケーキが出ているとか。

fudge.jp

うれしいなあ。これも食べに行かなくっちゃ。
これからもますます魅力的なお菓子を出してほしいです~。

 

とはいえ、こちらは小麦のお菓子たちも美味しいんですよ!

なので毎回、「今日は小麦OKの日にしちゃう?」という葛藤があるんですけどね。
特にこちらのレモンタルト、だいすきです!
ああ、食べたい!このときに食べて以来なので、結構、禁断症状です(笑)

chocolat12.hatenablog.com

 

 

rosebakery.jp