C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017年お花見 ファイナル 八重洲

2017年のお花見ファイナルと思われる先週末、日本橋八重洲に行く機会があったので、雨の中、日本橋のたもとの桜を見て、八重洲までのさくら通りを歩きました。

 

さくら通り

f:id:chocolat12:20170410221145j:plain

東京駅までの道のりずっと桜が咲いています。

満開を少し過ぎ、葉も出始めていました。

 

日本橋のたもとで咲き始めていたしだれ桜は、3月末にこんな様子でしたが、

chocolat12.hatenablog.com

もうソメイヨシノの後ろですっかり葉桜になっていますね。

f:id:chocolat12:20170410223720j:plain

緑の葉がちょっと小さく写ってますが分かりますでしょうか。

 

こちらも満開は過ぎてしまいましたが、日本橋川の水面にのびる枝がきれいです。

f:id:chocolat12:20170410223946j:plain

日本橋は、橋の両側に大きな桜が咲いていて、毎年この季節を彩ってくれます。

f:id:chocolat12:20170410223959j:plain

これで2017年の桜は見納めかなあ。

来年の桜を楽しみに。

今年もどうもありがとう。