C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ローズベーカリーで、またグルテンフリーのケーキ

以前、ローズベーカリーでグルテンフリーのケーキに出会った話はアップしましたが

chocolat12.hatenablog.com

 

先週、銀座三越に期間限定で出店されていたときにのぞいてみたら、グルテンフリーのケーキがなんと3種類もありました!

f:id:chocolat12:20170329011620j:plain

オレンジのケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラです。

 

全てグルテンフリーで、米粉やアーモンドプードルなどを使って焼いているそうです。

かわいいし、美味しいし、グルテンフリーというケーキがあるだけでかなりテンションが上がりますが、その上、こんなに選択肢もあって本当に幸せな限りです。

 

特にオレンジのケーキは、見た目もかわいい上に、生地にオレンジの果汁がたっぷりしみこんでいて、ジューシーです。

 

お店でも常にこのくらい選択肢を用意していてくださるとありがたいのですが。って、前は1種類見つけただけで飛び上がって喜んでいたのに、だんだん贅沢になってきちゃいますね(笑)

 

チーズケーキも、ガトーショコラも、小麦粉のケーキと全く遜色なく、とても美味しかったです。

これからもグルテンフリーのケーキを充実させてほしいです。

 

ローズベーカリー、どうもありがとう♪

rosebakery.jp