C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

グルテンフリーのガトーショコラを焼く

ダンデライオンチョコレートのレシピで、グルテンフリーのガトーショコラ焼きました(右)

グルテンフリーガトーショコラ
チョコレート、卵、バター、甜菜糖(元のレシピはきび砂糖ですが、私はアレルギーなので勝手に甜菜糖に。)の4種類のみ。なめらかでとっても美味しい!!!

左はブーランジュリージャンゴのグルテンフリーガトーショコラ、並べてみても遜色ないでしょ?(笑)自画自賛ですみません!

 

レシピの通りだと、高さが低くて、切り分けると小さなケーキ。なので、次回はもっと量を増やして焼こうかな。

グルテンフリーのガトーショコラ
こんなに簡単で、こんなに美味しいなんて、素晴らしすぎるレシピだ~!

さすがです、ダンデライオンチョコレート!ガトーショコラを販売しているのに、このレシピを公開してくれて感謝です。

すぐ食べ終わっちゃうので、また焼かなくちゃ。

 

ガトーショコラ|Dandelion Chocolate 公式サイト通販・お取り寄せ (レシピ・作り方も公開)