C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

FLORETTA  5月オンラインフラワーレッスンに参加

5月にFLORETTA のオンラインレッスンに参加しました。オンラインレッスンを受けるのが初めてだったのですごく楽しみでした。

 

午前中配達で、お花が届きました!

f:id:chocolat12:20200606232955j:plain

開けたらかわいくラッピングされたお花がたくさん!

 

この日のレッスンはこんな花材です!私のだいすきなバラ「ブルゴーニュ」が入っててテンション上がります!

f:id:chocolat12:20200606232957j:plain

そして、ピンクの芍薬は先生からのプレゼント♪わーい!

 

レッスンが始まってしばらくしたら、うちのネットワークの問題で、私だけが静止画になってしまうという(>_<)
先生の声だけはリアルタイムで聞こえてたので、束ねている映像は見られなかったけれど、先生の説明をメモして想像で束ねました(笑)

 

なんとかわいい花材なんでしょう。とってもお気に入りのブーケが完成しました!

f:id:chocolat12:20200606233001j:plain

 お休みで通えてないので、久しぶりのフラワーレッスン、本当にうれしかったです。

直接お話しできないのはさみしいけれど、普段のレッスン並みの指導が受けられて、よい経験ができました。大満足なレッスンでした!

 

やっぱりおうちにお花があるのは幸せですね!