C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ミニマル-ビーントゥバーチョコレートの、限定「生ガトーショコラ(Summer)」

Minimal -Bean to Bar Chocolate-の、限定「生ガトーショコラ(Summer)」を購入!

オランジェット好きなので、オレンジコンフィ入りと聞いて、注文せずにはいられませんでした!

 

届きました。箱もとっても素敵ですね。

ミニマル

包みを開けると、ショコラのいい香り~!

 

ところどころにオレンジコンフィが見えています。

ミニマル

オレンジのさわやかさと、濃厚なショコラがとても相性が良いです。舌にのせるとあっという間に溶けてなくなり、ひと切れも小さいのでぺろっと食べられちゃいます。
1本の長さは20㎝…これは1回で半分くらい食べられちゃう勢いですが、そこはぐっとこらえて、ちゃんと8等分にして冷凍し、少しずつ大切にいただきましたよ(笑)
とはいえ、2人で食べると4回分なので、やっぱりあっという間になくなってしまうのは仕方ないですよね。

 

原材料は本当にシンプルで、卵・砂糖・カカオ豆・オレンジのみです。グルテンフリーなので、私も心置きなく食べることができます!

 

こういうお菓子が増えてきて本当に助かります。
小麦制限をするよう言われた時には、まだこんなにたくさんグルテンフリーのお菓子もなく、あったとしても美味しいお菓子とは程遠い、小麦の代わりにグルテンフリーの素材で無理矢理作ったという印象しかない、食感も味もいまいちのものしか見つかりませんでした。

食生活は数年で画期的に変わるものなのですね。
つらい小麦制限でも、今なら十分耐えられます。ありがたいことです。

 

これからももっといろんなグルテンフリーのお菓子がふえてくれるといいな!

 

 

【送料無料】生ガトーショコラmini-mal.tokyo