C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」より、フリル袖のワンピースを縫う。

お気に入りの洋裁本・月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」より、フリル袖のワンピースを縫いました。 こちらの本ですね。縫いたいパターンがたくさんあります! フリル袖のワンピース チェック&ストライプの、ドットミニヨンというお気に入…

だいすきなdaigoo.さんの米粉のお菓子!

前にも何度かアップしたことのある、だいすきなdaigoo.さん(@daigoo_okashi )の米粉のお菓子が通販されたので、速攻購入しました♪ twitter.com このときのお店ですね。 chocolat12.hatenablog.com chocolat12.hatenablog.com 箱を開けた瞬間の爆発的なかわ…

仙太郎のずだ・だんご

8月の話なので随分前のことになってしまいましたね(-_-;) 仙太郎に寄ったら、「ずだ・だんご」という商品がありました。 ずだ・だんご|仙太郎 おだんごにずんだ餡がかかっています! えだまめのつぶ感が残ったずんだ餡が美味しいです!ずんだ好きにはたまら…

ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界

行きたいと思っていた、ショーメ展のチケットを友達にもらい、2人で三菱一号館へ! 週末の昼間に行ったので、かなり混んでいて、入場制限がありましたが、制限をしていても小さな作品を見るには中も人がまだまだ多く、見える場所に近づくまでに、結構時間が…

やっぱり鯛焼きは、柳屋!

鯛焼きの「天然もの」ってご存知ですか? こちらは、東京三大たいやき店の1つ、人形町の“柳屋”の鯛焼きです。もちろん、天然ものです。 天然ものと言われる鯛焼きは、1匹ずつの独立した型で焼かれています。火加減も職人の技で1匹ずつ頃合いを見計らってひっ…

H ZETTRIOのツアーファイナルに!

8月中旬の話ですが…H ZETT M氏(青鼻)率いるH ZETTRIOのツアーファイナルに行きました!もちろん友達にまた青鼻仕様にしてもらい♪ 人生初の日比谷野音です。 ずっと続いていた酷暑が嘘のように、さわやかな風が吹く心地よい野外ライブで、素敵でおしゃれな音…

ハリタカカオのチョコレートペーストを、パンタレイのパンに♪

小麦アレルギーで制限がありますが、週1回は思い切り食べます。 そんなときはやっぱりお気に入りのパンタレイのパンでブランチ。 最近、チョコ係さんのショップが銀座三越の期間限定出店したので、ハリタカカオのチョコレートペーストを購入! うきうきとト…