C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界

行きたいと思っていた、ショーメ展のチケットを友達にもらい、2人で三菱一号館へ!

f:id:chocolat12:20180909141518j:image

週末の昼間に行ったので、かなり混んでいて、入場制限がありましたが、制限をしていても小さな作品を見るには中も人がまだまだ多く、見える場所に近づくまでに、結構時間がかかります(-_-;)

展示の仕方も、もうちょっとうまい空間の使い方ができないのかなーと思いましたが…。

 

とても美しいジュエリーの数々に、ためいきの連続でした。
作品の点数も想像より多くて、見応えがありました。

 ティアラの展示コーナーは特に圧巻で、離れた場所からは写真を撮ることもできました。知ってたらちゃんとデジカメ持って行ったのになあ。

 

遠巻きから人の頭の隙間を狙って撮りますが…スペースが開かないので、どうしてもちっちゃい写真しか撮れず、写りこんだ人の頭をよけて写真をカットすると、ものすごく荒い写真になってしまいます…。残念。

f:id:chocolat12:20180909154225j:plain

画像はともかくとして、造形の美しさを記憶に残すためにアップしておくことにします。

f:id:chocolat12:20180909154416j:plain

全部見終わるのに2時間以上かかったような…。美術館を出たら、くたくたになっていました(笑)

 

でも、とても目の保養になりました。

美しいものを見るのは癒しですね!楽しかったです♪