C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

tealでもモンブランを食べる!

2022年もあっという間に終わりますね。コロナ禍でいろいろ制限も多く、ほとんど人に会えないまま、また1年が過ぎました。3月の大仕事が終わったら、今年会いたくても会えなかった人に会いたいです。会えるといいなあ。

 

今年も1年、驚くほど速かったです!
ブログの更新回数がとても少なくなってしまって、書きたいネタはたまる一方…。時間がほしいです。来年は今年より少しでも時間が取れるといいなと思います。

 

そしてソーイングもほとんどできませんでしたが、来年はなんとか時間を作ってもう少ししたいです。布山消費委員会…がんばらなくては。ストック全く減っていません。縫いたい服は山ほどあるのに。

 

さて、1年の最後もやっぱり甘いネタで!

easeのあとは、やっぱり姉妹店のtealに行きますよね。この2軒、どちらかだけで済ませることは不可能です(笑)

chocolat12.hatenablog.com


そして、当然ながら、見かけてしまったからには、こちらでもやはりモンブランを食べてしまいます。

f:id:chocolat12:20221231004929j:image

 

チョコレートのモンブラン、すごく美味しいです。モンブラン2つ続けてでも食べたい美味しさです。チョコレートのメレンゲがおいしい。クリームにもチョコが使われていて、easeのモンブランとは全く違うので、やっぱりモンブランにしてよかった!!!大きさもかなり大きめで満足度高いです。


友達はシャルロットポワールにして、半分ずつシェアしました。かわいいですよね。

f:id:chocolat12:20221231004935j:image

シャルロットポワールのさわやかさが、モンブラン2個連続の重さを軽減してくれます(笑)カシスのジャムやナパージュがきいていておいしいです。


他にもたくさん美味しそうなケーキがあり、どちらももう1つくらい食べたい気持ちだけど、さすがにハシゴして2個ずつ計4個は無理ですね…。もっとたくさん食べられたらいいのに!また今度食べに行こうと思います。

この訪問のあと、さらに姉妹店のパン屋さんのbankやビストロyenも近所にオープンしたので、次はease→teal→bank→yenとさらに訪問場所が増えてしまいますね。大変だ~(笑)

 

来年もおいしいものたくさん食べて過ごしたいです。いろんなお菓子を紹介できたらと思います!

それではみなさま、どうぞよいお年を!