C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ダンデライオン・チョコレート

サンフランシスコ発祥のダンデライオン・チョコレートの、ファクトリー&カフェ蔵前へ。
人気のビーントゥバーのチョコレート屋さんです。

f:id:chocolat12:20170513002836j:plain

焙煎前と思われるカカオ豆が大量に積まれていますね。

f:id:chocolat12:20170513003038j:plain

これがおいしいショコラになるなんて、ありがたいなあ(笑)

 

混んでいてテイクアウトにしたので、中身が見えません(>_<)

f:id:chocolat12:20170513003854j:plain

ミッションホットチョコレートという、スパイスのたっぷり入ったものにしました。これが本当にスパイシーで、美味しかった~!

 

家にタブレットの在庫がたっぷりあったので、この日はチョコレートドリンクを飲もうと思って行ったのですが、やっぱりお菓子類を見ちゃうと買いたくなっちゃいまして。

f:id:chocolat12:20170513003406j:plain

 

f:id:chocolat12:20170513003412j:plain

タブレットは我慢したけれど、お菓子類は結局買っちゃいました(笑)

f:id:chocolat12:20170513004042j:plain

手前:スモア (グラハムクラッカーと、マシュマロの四角い枠の中に、ガナッシュが入っています。マシュマロ主体でした。もうちょっとガナッシュ部分を多くしてほしかったな~)

奥:チョコレートブラウニー (カカオニブがたっぷりのっていて香ばしくておいしいです!)

f:id:chocolat12:20170513004924j:plain

今回一番お気に入りの「ニブトフィー」 柚子茶と一緒にいただきました。

キャラメルをチョコレートでサンドして、カカオニブを散らしてあります。中のキャラメルのサクサク感と塩気が、チョコレートに合ってすごく美味しかったです。

 

デュルセ・デ・レチェ・バーというガナッシュがのったバーもおいしそうだったけど、賞味期限が当日で、一度に食べ過ぎることになりそうだったので、断念。

また行きたいな♪

 

dandelionchocolate.jp