C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

Mステきっかけで、これ叶ってくれないかな…椎名林檎×岡村靖幸

林檎ツアー初日に参戦した翌週は、岡村靖幸×YUKIの武道館。

どちらのライブも最高で、どちらも私にとっては涙ものでした。

 

そして、そんな私に朗報が舞い込みました~!

f:id:chocolat12:20181105233538j:plain

なんと、岡村くんと林檎が同じ日にMステ登場ではないですか!!!!!

岡村くんがまたMステに!それだけでも驚きだったのに、なんと林檎と同じ日に!

林檎愛好家であり、靖幸ベイベである私が長年望んだ出演者ラインナップではないですか。



以前、2回も岡村くんと会いそびれた話を林檎様がコメントしていたので、その後お二人がついに会ったのかどうか、長い間一人でずっと気がかりでした。

この二人の紡ぎだす天才的なメロディーと歌詞に、どこか通じるものがあるとずっと一人で思っていました(それを語れる相手が周りに誰もいないから、常に一人で考えているだけです…)が、林檎のコメントで岡村くんが登場した時には…林檎と岡村くんがいつか出会って意気投合し、いつかコラボすることもあるかもしれない!と、心臓が飛び出すかと思うほど驚き、一人喜びました。

その後、長らく経って、今年、岡村くんが児玉監督と2人で林檎グッズの「マットマルチカラー」を手に持っている姿をインスタで見た瞬間、そこに林檎様がいらっしゃるのでは?と思ってしまうほどの衝撃でした。

でもまだ二人が実際に出会ったかどうかは分からない。

 

そして、Mステ出演のこのビッグニュース!

もう今からどきどきして落ち着いていられません。

 

そして私は考えました。紅白について。

2017年 出演:椎名林檎トータス松本「目抜き通り」

2018年 予想:椎名林檎宮本浩次 「獣ゆく細道」

2019年 懇願:椎名林檎岡村靖幸 …こんな並びのお名前、想像しただけで泣ける。


もちろん、岡村くんと林檎がコラボするかどうかなんて全く分からないけれど…。
両者とも最近はコラボがとても多いので、あり得るのでは?
2人の化学反応をぜひ見てみたい。それも紅白で。

 

どうか神様、お願いします。「椎名林檎岡村靖幸」を!

心から切に願います。