C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

米粉のスコーン、また焼きました。

簡単なので、またまた米粉のスコーン焼きました。

f:id:chocolat12:20171112211005j:plain

イディリオのチョコチップを入れました。いろいろな味のスコーンを焼きますが、おいしいチョコチップを使ったスコーンが一番お気に入りです。

 

以前から何度かアップしていますが、満足度の高い焼き菓子が作れるようになった製菓用の米粉「ミズホチカラ」の登場により、米粉のお菓子がとても気軽に作れるようになりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【cuoca】熊本県産米(ミズホチカラ)製菓用米粉 / 1kg
価格:700円(税込、送料別) (2017/9/2時点)

ホットケーキもスコーンも、まるで小麦粉で作っているかのようなふんわり感に仕上がるんですよね。

昔、米粉のお菓子を作り始めた頃とは全く違う生地感で、幸せを感じます。これなら小麦が食べられなくてもがんばれる!こんなありがたい米粉の登場のおかげで、小麦制限のある生活でも、かなりストレスが軽減されました。

 

合わせた紅茶はHRヒギンズの、DUKE STREETのミルクティーです。この紅茶が本当にお気に入りで。あ、三越の英国展で購入したこの紅茶のこと、まだアップしてなかったですかね。


美味しいティータイム、幸せです。
秋だし、一層ミルクティーが美味しく感じる季節ですよね。


他にもまた新しい紅茶を入手しているので、改めて紅茶ネタをアップしなくては~。