C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

先週の話ですが…紙博行ってきました!

前から気になっていた布博にはまだ行っていないのだけれど、紙博は浅草だというので、これはラッキー♪と、先週、紙博に行ってきました。

f:id:chocolat12:20170422234926j:plain

ツイッターで相当混んでいると情報が回っていたので、覚悟していったけれど、15時くらいだったので、そこまでの混雑ではなくなっていてひと安心。

 

見れば見るほどほしくなるものがいっぱい並んでいて、買うものを厳選しないと際限なくなります。

 

買ったもの全部じゃないですけど…

だいたいこんな感じです(笑)

f:id:chocolat12:20170422235401j:plain

メモ帳が一気に増えました(笑)

 

おやつも買いました(笑)

f:id:chocolat12:20170422235532j:plain

パッケージもかわいいのだけど、「おいも泥棒」というネーミングがまた抜群!

 

おいも泥棒もそうなんですけど、主催の「手紙社」のもの、いっぱい買っちゃいました~。

f:id:chocolat12:20170422235537j:plain

りんごのプリントは、ハンカチがものすごくかわいかったのですが…布物は買ってはいけない!となんとか自制心が働きました。それで、せめてのクリアファイル(笑)

 

そして、貼り箱のお店では、見覚えのある包装紙が!

f:id:chocolat12:20170422235546j:plain

すっごくお気に入りでいつも買っているチョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」さんが販売されている、ポルトガルの「CHOCOLATARIA EQUADOR」のレモンガナッシュタブレットに使われていた以前の包装紙(今は違う包装紙になっています)と同じなんです~!

 

これです。

f:id:chocolat12:20170423000100j:plain

今の包装紙はこちらなんですが。余談ですが、このショコラ、すっごく美味しいですよ!おすすめです!

c7h8n4o2.shop-pro.jp

 

そして、京都のお店から、かわいいカード♪

f:id:chocolat12:20170422235548j:plain

だいすきなチドリの柄もかわいいのですが、京都の碁盤の目にいろんな名所がイラスト化された簡単な地図の模様のカードもつぼです~!

 

長いこといると危険な場所ですね。
閉店が17時だったので、後ろが決まっているとそこまで危険なことにならずに済みました(笑)

 

 

紙博 |

主催の手紙社のカフェ、一度行ってみたいのだけど…調布…(>_<)
遠いなあ。


まあ、昔は聖蹟に住んでいたのだから、思えばそこよりも近いのだけれど…車通勤だった会社から転職して、聖蹟から都心への通勤が辛すぎてたった1か月で超都心部へ引っ越しし、それ以来、長距離の電車に乗るのがかなり苦手になりました。

 

普段の生活圏内は基本、どこも地下鉄10分以内だし、20分以上電車に乗るところに行くことすらめったにないので、1時間近くも電車に乗る遠出は、なんだか不安で苦手になっているという(-_-;)

 

手紙社

http://tegamisha.com/

でも、いつか…行ってみたいな。旅だと思って行ってみよう。

 

その前に、誰か旅のお供をしてくれるともだちを探そう~。

遠いけど行ってくれるかな(笑)