C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

紅茶探しの旅 Teapond

ミルクティがだいすきなのですが、外で美味しいミルクティが出てくることがかなり少なくて、よく残念な思いをしています(前にも書きましたが)。

chocolat12.hatenablog.com

それで、美味しい紅茶は家で飲むことを中心に考えているので、常に美味しい茶葉探しをしています。

 

前回も書いたTWGの紅茶も好きなのですが、こちらのTeapondの紅茶もお気に入り。

f:id:chocolat12:20161103000918j:plain

アッサムのBelseri CTCのものと、アールグレイロイヤルミルク。どちらもミルクティにぴったりで美味しいので、いつでも飲めるように常にストックしています。


茶色いパッケージは、いろんな茶葉の詰め合わせセット!

f:id:chocolat12:20161103001220j:plain

いきなり一袋購入する勇気がないものも、こちらのセットに入っていればお試しで味わえてうれしい。普段自分では買わないようなフレーバーのものもあるので新しい出会いもあるし!

残念なことに、こちらのショップは茶葉の販売のみで、サロンがないんですよね。紅茶をお店で出すのはコストパフォーマンスが悪いんだろうか…?紅茶をティーポットで出すと席の回転悪そうだしなあ。


美味しい紅茶をお店で飲みたかったら、やっぱり自分でお店を開くしかないのかしら、なんて現実味のない話で悩んだり(笑)

 

美味しい紅茶探しの旅は、まだまだ続く。