C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

美味しい紅茶探しの旅 TWG 

美味しいミルクティー飲みたいなあ…と思っても、外で美味しい紅茶を出してくれるところって本当に少ないんですよね。
それで、よく、美味しい紅茶探しの旅に出ています(笑)


コーヒーはあんなに専門店がたくさんあるのになあ。紅茶は専門店もあんまりないし、もしあって飲んでみても、全然美味しくなかったり(味が薄かったり、紅茶そのものの味が美味しくなかったり、フレーバーがいかにも合成香料のにおいだったり…)ってことで、よく撃沈します(-_-;
美味しい紅茶を出してくれるお店が少ないのは、やっぱり紅茶飲む人が少ないってことでしょうか…?ニーズないのかなあ。


私はアレルギーでコーヒーが飲めないので、昨今のコーヒー店ブームも楽しめず、私のように美味しい紅茶を求めている人っていないの?と疑問に思っていたりします。

たいていは自分で淹れる紅茶の方が美味しいので、美味しい茶葉を家に揃えることにしています。

最近気に入っているのは、TWGの紅茶。丸の内や銀座など、よく行く場所にショップがあるのですが、残念ながらサロンがあるのは自由が丘のみ。

 

Check & Stripeの自由が丘店に布を買いに行くついでに、せっかくなのでTWGのサロンに行きました。

 

コントワールデザンド(Comptoir des Indes tea)という紅茶を。

f:id:chocolat12:20161020003939j:plain

スパイシーで、ミルクティーにすると、チャイのような香りと味わいが楽しめる紅茶です。ミルクティー好きな私には満足度の高い味わい。

紅茶のスコーンに、ショコラとオレンジのケーキ

f:id:chocolat12:20161020004406j:plain

そして、友達のお皿にのった抹茶のフィナンシエと、マフィンの4種類、全てを半分ずつして味わいました。

お茶菓子いっぱいで、まるでアフタヌーンティー状態でした(笑)
美味しかった♪

銀座方面にもサロンできたらいいのになあ。

紅茶好きのみなさま、紅茶の美味しいサロンがあったらぜひ教えてください~♪