C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこの作る桃 2019

父の実家は、みかんと桃を作る農家で、今は私のいとこが継いでいます。 今年もその桃を注文し、先日届きました~! 箱を開けると桃のいい香りが部屋いっぱいに漂います!幸せですねえ、この香りは。 甘くってみずみずしくって、絶品です。本当に美味しいな。…

OSUYA ジュニパーベリーのアロマビネガー

お酢を飲むと体調がいいよ、代謝も上がるしと勧められ、お酢の効果をチェックしてみたら、血液のめぐりがよくなるらしく、疲労回復にもいいし、不眠の改善効果も期待できるようです。 安定剤や導眠剤などに頼りがちな私にはいいかもと思い、以前いただきもの…

FLORETTA 7月 Infloresenceレッスンに参加

FLORETTA 7月のInfloresenceレッスンに参加しました。 梅雨時期ということで、ひまわりもさわやかな、白系ひまわりのブーケ。 初めて出会った、「モナルダ」が淡くてとてもいい香りです。ベルガモット好きにはたまりません! ヤマゴボウの房がところどころか…

daigoo.さんの米粉のお菓子 5月

だいすきなdaigoo.さんの米粉のお菓子が毎月、通販で販売されます。小麦制限がある私には、本当にありがたい存在で、定期的に購入しております。 またちょっと前の話になりますが、5月に注文し、6月頭に到着した分です!箱を開けるたびに歓声を上げてしまう…

FLORETTA 6月 Infloresenceレッスンに参加

7月のFLORETTAレッスン参加の写真をアップしようと思ったら…6月分も上げていなかったという(-_-;)いつものパターンですね。 6月 Infloresenceレッスンにて バスケットへの投げ入れレッスンです。 梅雨時期によく登場するスモークツリーがいっぱいです。たっ…

アボカドカフェ

ギターを買いに行くお友達の付き添いでお茶の水に行ったので、ランチは前から気になっていた、アボカドカフェに行くことに! アボカドカフェ 「世界初のアボカド料理専門店として2007年4月より神保町にオープン。全てのメニューにアボカドが!」というお店で…

今年の梅仕事

長らくブログ開くことすらできませんでした…。こんなに更新しないブログ、ひどいですね(>_<) 読んでくださっている方、本当にありがとうございます!ネタはたくさんたまっているので、地道にアップしていこうと思います! 今年の梅仕事、なんとかできました…