C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めいっこピアノ発表会用のチュールスカート縫製

連日ショコラにうつつを抜かしている私ですが、めいっこのピアノ発表会に向けてのチュールスカートもちゃんと完成させました。 めいっこの入学式用に縫ったボレロと同じ生地のセットアップで、その上にチュールスカートを重ねました。 chocolat12.hatenablog…

めくるめくショコラシーズン到来! サロン・デュ・ショコラ2019

ガレット・デ・ロワをその後2つ購入しましたが、それをアップする前に、大忙しの日々が始まりました! はい、ショコラシーズンの開幕です!絶対に風邪など引いていられない、大変な季節です。 …って、スタッフじゃなく、ただ買いに行く人です、私(笑) まずは…

ガレット・デ・ロワ2019 2つ目 アンヴデット

ガレット・デ・ロワ2019の2つ目は「アンヴデット」です。 焼き色がしっかりついていて、香ばしいですね。パリパリ感がとてもいいです。 中のクレームダマンド、たーっぷり入っていて、黄身の強い味わい。とても美味しかったです。 フェーブは別添えで、エク…

Check & Stripeのフレンチコーデュロイで後ろゴムのタックスカートを縫う。

大量の布山に恐怖を感じるほどになっておりますが…今年は少しずつでも着実に布山を服に縫い進めていこうと思っています! 去年、Check & Stripeのおまけレシピ、後ろゴムのタックスカートで縫ったフランネルラパンのスカートがとても着心地が良かったので、…

壺屋の最中を!

本郷三丁目に行く用事があったので、「廚 菓子 くろぎ」でわらび餅を食べたいと思っていたのですが、店内の席が満席。外のテラス席なら…と言われたのですが、本当に寒がりな私にはとてもじゃないけど無理なんです。 それで諦めて、うさぎやカフェでも行こう…

かなり前の話になってしまいますが…だいすきなdaigoo.さんの米粉のお菓子!

何度か登場しているのですが、だいすきなdaigoo.さんの米粉のお菓子が11月に販売されたので、また購入しました! 毎度のことながら、かわいさ爆発です!形も美しく、ほれぼれします。どうして米粉でこんなにきれいに成形できるのだろう。やっぱりプロの技は…

滑り込みでユーゴ・ヴィクトールのパフェ・ド・ノエルを!

年内のネタがいっぱい溜まっています…全然アップが追いついていませんが。ぼちぼちとアップしていこうかと思います(笑)クリスマスまでの限定商品、ユーゴ・ヴィクトールのパフェドノエル。 毎日前を通っているのに、あいている時間に通れることがめったにな…

ピエール・エルメのガレット・デ・ロワ2019

今年もガレット・デ・ロワの季節がやってきましたね♪ 今年のピエール・エルメのガレット・デ・ロワは、クリストフルとのコラボと聞いていたので、絶対に買わねば!と思っておりました♪特に、新作「ガレット メデリス」!!!レモン風味とのこと。 でも、今回…

2019年、始まりましたね。

2019年、始まりました。 新年からずっといいお天気ですね。 年末、本当に連日バタバタだったので、無事に年が越せるのか心配になりましたが…穏やかな年明けです(笑) ビデオの録画時間が残り2時間となりめっちゃ焦っていましたが、年末年始にとにかくたまった…