C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

Check & Stripeのフレンチコーデュロイで後ろゴムのタックスカートを縫う。

大量の布山に恐怖を感じるほどになっておりますが…今年は少しずつでも着実に布山を服に縫い進めていこうと思っています!

 

去年、Check & Stripeのおまけレシピ、後ろゴムのタックスカートで縫ったフランネルラパンのスカートがとても着心地が良かったので、(このときですね)

chocolat12.hatenablog.com

 

その後、勢いですぐに他の生地で2着分を裁断だけしたものの…2か月ほどやる気スイッチが雲隠れしておりました。

 

そのうちの1着を年明けにようやく仕上げました~!2019年、1着目です。

f:id:chocolat12:20190111003358j:plain

C&Sフレンチコーデュロイにシャボンの刺しゅう(インディゴネイビー)という生地です。

後ろゴムのタックスカートは、レシピ通りだとかなり長めなので、白の時点で短くしてましたが、もう少し短めに。そして後ろのゴムは前回ちょっとゆるかったので、きつめにしてみました。

まだ着て出かけていないので、着心地をみて今後またマイナーチェンジしていこうと思います。

f:id:chocolat12:20190111004251j:plain

遠目で見ると刺繍があまり目立たないのですが、まるいシャボン刺繍がたまらなくかわいいです♪刺繍好きなので、テンション上がります。

今シーズン、赤、白、グレーのニットのセーターを買ったので、この紺色ならどれでも合いそうだと思い、やる気スイッチ登場させてみました。

もう1着分裁断してあるんですけどね…近いうちにがんばります!