C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ジャケット完成♪ 長い熟成から目覚めました、私のやる気スイッチ(笑) 

7月いっぱい、やる気スイッチ、相当長~い旅に出てました…。

 

この生地は6月上旬に、夏用のジャケット縫おう♪と思って買っていたのですが…

初夏に着たいと思っていたけど、もう真夏(^_^;)

f:id:chocolat12:20170805151119j:plain

2か月ほど熟成させていたでしょうか、その後、裁断したままで止まっていました。

 

そして、やっとやっと完成しました。ちゃんと裏地もつけました。

f:id:chocolat12:20170805150917j:plain

この生地、めっちゃ縫いずれするので、気にせず縫うと、2枚の生地が最後1センチぐらいずれしまって縫い直しになったので、以降たくさんピンを打って、ずれないよう本当に気を使いました。

この織生地がずれる原因なのかな?


生地は日暮里のセールで安く買えたのに、ボタンはたった3つで、生地と同じくらいの金額になってしまいました。ボタンってほんと高いんですよね。

f:id:chocolat12:20170805150939j:plain

この生地、安かったからと調子に乗ってワンピースの着分も合わせて買ったので、もう1着縫わないと…。ははは。ワンピースは来年かも?


まあ、ほどほどにがんばります。