C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

Vネックのワンピースを縫う

おいっこの入学式スーツを縫い上げてすぐに、今度は自分のVネックのワンピースがほしいなって思って、前に縫ったワンピのパターンをVネックにアレンジしてみましたが…

f:id:chocolat12:20220501192654j:image

身幅が大きすぎてフィットしなかったので…

f:id:chocolat12:20220501193132j:image

苦肉の策で、脇も縫い詰めて、真ん中にタック縫ってみました。

まあこれなら何とかぶかぶかにならずに着られます。
いつものごとく、シーチングで仮縫いもせずいきなり実際の生地を裁断したのでこういうことになるんですよね…わかってるんですけど。

もし失敗しても日暮里のトマトでセール価格で買った生地だしいいか!と、えいやで裁断しちゃったんですよね。計画性のなさ。

 

生地とってもかわいい色で、縫うあてもないのに色に惹かれて飛びつきました。衝動買いでしたが、セールですごくいい買い物しました!

ちょっと制作過程はいいかげんでしたが、かわいい色なのでいっぱい着たいと思います!

 

今、仕事が忙しくてなかなか時間が取れないけれど、落ち着いたらまた自分の服を縫いたいな。