C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

美味しい!!! 郷土菓子研究社のベサンラドゥ

5月中旬に郷土菓子研究社のお菓子が、日本橋三越にて期間限定で販売されていました。その様子は前にブログにアップしましたが、

chocolat12.hatenablog.com

こんな感じで数種類購入しておりました。

どれも本当に美味しいのですが、中でも一番気に入ったのはこちら!

 

ベサンラドゥ

f:id:chocolat12:20170625213107j:plain

美味しい~!ミルクティーに最高に合います!

めちゃめちゃ美味しすぎる~!

 

 

 【ベサン ラドゥ】

祝い事やヒンドゥー教の行事には欠かせないインドの郷土菓子。ギー(発酵バターを煮詰めた乳脂肪)とベサン粉(ひよこ豆の粉)を甘く炊き、カルダモン・カシューナッツ・レーズンを合わせ、丸く冷やし固めたもの。オリジナルとシナモン・クルミ・イチジクにアレンジしたものを詰め合わせております。口に含むと日本の落雁のように、しっとりほろりと崩れます。

 

2種類の味があるのですが、どちらも本当に美味しい!

特にカルダモンがギーのミルキーな感じにぴったりです。

 

これ、もっと買っておけばよかったなあ…。

通販で買おうかなあ。お店に行ったらいつでも買えるのだろうか?

 

実は、今までこうしてイベントで販売されているときにしか買っておらず、お店にはまだ行ったことないんです。

お店で出るデザートもとても美味しそうなので、近いうちに行ってみようかな。

 

 

cafe - 郷土菓子研究社