C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋美味コレクションにて、c7h8n4o2 チョコ係さんのショコラ購入

だいすきなチョコレートのセレクトショップ、c7h8n4o2 チョコ係さんのお店が、今年も高島屋の美味コレクションに登場しました。 バルベーロのリキュールのボンボン。あると必ず買ってしまいます!お酒ほとんど飲めないけど、お酒のお菓子はだいすき(笑) ピン…

グルテンフリーのお菓子 マーロウの葉山ボーロ クランベリー

ビーカー入りのプリンで有名な、葉山のマーロウですが、 chocolat12.hatenablog.com 前にもアップした通り、ありがたいことにグルテンフリーのお菓子を何種類も販売しています。 chocolat12.hatenablog.com それで、よくおやつに葉山ボーロを買っていますが…

ランガムのスコーンと紅茶 @日本橋三越の英国展Part1

閉店ギリギリに日本橋三越に滑り込み、英国展へ。 もちろん見て回る時間がなかったので、気になっていた「ランガム・ロンドン」のスコーンの行列にすぐに並びました。というのも、いつもなら「マーガリン使ってませんか?」と聞いてから並ぶことになるのです…

FLORETTAのフラワーレッスン 9月は残念ながら欠席。

FLORETTAのフラワーレッスン 今月は欠席したので、先生の束ねてくださったブーケを受け取り。 素敵なブーケ、ラッピングペーパーの色も美しい! すごく大きな花束なので、抱えて電車に座ると顔が隠れるくらいのボリュームです。自慢げに持って帰るのがたまら…

久しぶりにペリカンのパンとご対面!

だんなが浅草に行った帰りに、ペリカンに寄ってくれたら、その日はめずらしく予約なしで買えるものがちょっと並んでたとのことで、食パンに久しぶりにご対面! このところ、立て続けに3-4回、当日の朝に電話するも買えない、ということばかりだったので、予…

菓子屋シノノメで焼き菓子を

先日、ダンデライオンチョコレート訪問で蔵前に行ったので、帰りに菓子屋シノノメで焼き菓子を購入♪ 手前:紅茶とクランベリーのスコーン 奥:シナモンロール どちらも良い素材を使って作られているのが分かる素朴な味わいで、香り高く、とても美味しいです…