C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりにペリカンのパンとご対面!

だんなが浅草に行った帰りに、ペリカンに寄ってくれたら、その日はめずらしく予約なしで買えるものがちょっと並んでたとのことで、食パンに久しぶりにご対面!

 

このところ、立て続けに3-4回、当日の朝に電話するも買えない、ということばかりだったので、予約なしの購入というあまりのラッキーに驚きました。

ペリカン

ペリカンのパンは、トーストすると部屋いっぱいに小麦のとても良い香りが漂います。すごく素朴で、余計なものが何も入っていない、シンプルで美味しいパンです。

 

バターとピーナッツバターをたっぷりのせて。さくっとした歯ごたえもたまりません。

合わせるのは、だいすきな紅茶、HRヒギンズのデュークストリートをミルクティーで。最高です。

 

はあ…毎日美味しいパンが食べられたら最高なんだけどな。

でも2年を超える小麦除去から、週1回は食べてよいということになったのだから、十分幸せなんだよね。

 

またペリカンのパン、買えるといいな!