C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

尾山台なので、もちろんPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIも訪問

前回のブログに書いた通り、オーボンヴュータンに行ったので、

chocolat12.hatenablog.com

 

もちろん、アサコイワヤナギにも行きました!

このためです!

 

パルフェビジュー ノエル

f:id:chocolat12:20171217012716j:plain

12月のパフェです。いちごがものすごくたくさん載っています!!!

見た目からして完璧ですよね。

いちごいちご、美味しすぎる!大人のいちごパフェ!

 

お店のツイッターによると

真っ赤な苺づくしのパルフェ。モスカートダスティのジュレマスカルポーネクリーム、苺のジェラート、コンポート、フレッシュなど様々な味わいの苺をノエル限定のデコレーションにてご提供致します。

 

という構成です。

 

 今年最後のパフェも美しく美味しく。ジェラートバルサミコを使ったコンポートで濃厚いちご気分。スパークリングワインのジュレがしっかりお酒味で良い感じ、赤のスパークリングワインを合わせてベリーのニュアンスとアルコール感を更に増強♪

 

食べても食べてもいちごなのがとっても幸せです。

美味しいなあ。

 

この日は、2人でパフェとジェラートアラモードをシェアすることにしました。

ジェラートアラモードはこちら!

f:id:chocolat12:20171217013831j:plain

りんごのジェラートに、ベリーや洋梨、そしてフィユティーヌショコラのカリカリした歯ごたえがたまりません!

これまたすごく美味しい!

ジェラートアラモードは、初めて食べましたが、小さなパフェって感じで、満足感すごいです!

 

お茶はロイヤルミルクティーにしました。

f:id:chocolat12:20171217014805j:plain

 

 

そして持ち帰りのケーキは

f:id:chocolat12:20171217014027j:plain

峠のモンブランと、いちごのティラミスです。

 

峠のモンブランはコクのある濃厚なマロンクリームが最高です。

いちごのティラミスは、あまずっぱいいちごの味わいが堪能できます。ティラミスとはいえコーヒーが使われていないというので安心して買えました。

 

この日も大満足な訪問でした!