C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ユーゴ&ヴィクトールの栗のパフェ

日本橋高島屋のユーゴ&ヴィクトールで11月に出ていた栗のパフェを食べに行きました~♪

ユーゴ&ヴィクトール 栗のパフェ

濃厚なマロンクリームには、モンブランを思わせるさくさくのメレンゲが欠かせませんね。そして、ラム酒がきいたマロンアイスが最高です!大きな栗の渋皮煮ものっていて、いろんな食感の栗を楽しめます。

結構背の高いパフェですが、ラム酒がきいてることもあり、大人のパフェって感じで、ぺろっと食べられちゃいます!

 

マロンを食べた前の月には、ショコラのパフェを食べに行きましたが、これまた絶品です!

ユーゴ&ヴィクトール ショコラのパフェ

ショコラのマカロン、ショコラアイス、ショコラクリームと、中にカリカリ食感のショコラも入っていて、食べ進むごとに味が変化してとっても楽しい味です!

すっごく美味しくて、絶対にまたリピートします!

 

でも栗のパフェの次には、「パフェ ド ノエル」が出ているようなので、それをまた食べなくっちゃ~(笑)

楽しみの多い季節ですね♪