C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

資生堂パーラーの、フォトジェニックないちごパフェ

さあ気を取り直して、週末はやっぱり美味しいものをアップしよう。

日本橋高島屋資生堂フルーツパーラーに、今年もいちごパフェ食べに来ました。


香川県産苺「さぬき娘」のスペシャルパフェ。

f:id:chocolat12:20170415132653j:plain


最高にフォトジェニックなパフェですよね。
だいすきです、見た目も、味も!

なんてかわいいフォルムなんだろう。お菓子のムックの表紙になっているのを数年前に見て以来、すっかりこのパフェのとりこです。

甘酸っぱい苺がたっぷりのっています。
中のたっぷり苺のソース、苺のアイス、そしてバニラアイスもおいしい。


4月いっぱいだそうです。


あれ、去年は「さぬき姫」だったと思うけど、「さぬき娘」とは?違う品種?
さぬき姫の間違い?


これは謎のまま…。なんとなく間違いなきもするけど、HPにもさぬき娘と書かれてますね。

parlour.shiseido.co.jp

 

いずれにしても、とってもおいしい苺です(笑)