読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

岡村靖幸 デビュー30周年記念日

本日、岡村靖幸氏、デビュー30周年の記念日です。
1986年12月1日 に「Out of Blue」でデビューされました。

今日は時間の許す限り、岡村くんのライブ映像をDVDや録画したもので繰り返し堪能して、私なりに30周年を祝っています(笑)

先週、こんな素敵なプレゼントが届きまして。もちろん購入したのですが…リリース自体が私たちベイベ(岡村靖幸ファンのことです)へのプレゼントです。
「2016幸福ツアー」の映像と、写真集2冊のセットです。久々のライブ映像化で、みんな大喜びしています。

ピアノ弾き語りが本当に秀逸なのですが、こちらのデラックスエディションにしか入っていないようですね。あの弾き語りの即興の歌詞は、何度リピートしても泣けます。

 

f:id:chocolat12:20161201220420j:plain

natalie.mu

 

 

さてさて。
30周年といっても、特にオフィシャルなイベントなどはないのですが、ファンの方が、独自にこんなすっばらしい30周年企画を立ててくださいまして!

私たちベイベは、よろこんで参加させていただいた次第です!

 

岡村ちゃんなら、これちょっと聴いてみて!」岡村ファン(いわゆるベイベ)が選んだ岡村ちゃん10選!

sakurakanade.hatenablog.com

「310人の岡村ファンが選んだ、ご新規ファンにすすめたい岡村曲はこれだ!」

 ということで、ベイベ納得の結果ですね。

ぜひこれを機会に、ご新規さんに岡村くんの音楽を聴いてほしいです~!

 

そして、この時にも書きましたが…みさっちゃん(渡辺美里さん)のアルバムと、岡村くんは切っても切れないと思うのですが。

chocolat12.hatenablog.com

みさっちゃんへの提供曲で、岡村くんの存在を知った私としては、昨日、ぐっとくる話がありまして。

amass.jp

 

渡辺美里『Lovin' you』発売30周年記念盤リリース記念 小室哲哉木根尚登のコメントが公開”ということなんですが…

アルバムのタイトル曲『Lovin' you』をはじめ、アルバムの半分近くを作曲している岡村くんのコメントがないのが本当にさみしすぎるけど、小室さんも木根さんも岡村くんについて語っていて、この短い文章で号泣の私。
毎日エンドレスで数え切れないほど聴きたおした、素晴らしいアルバムです。

いつか、いつか、また岡村くんがみさっちゃんに曲を作ってくれないかな…。そんなことを考える、岡村くんデビュー30周年記念日です。

 

最新型の岡村くんを見せ続けてくれることが、私たちベイベにとって何よりの「幸福」です。
本当にありがとう、岡村くん~♪