C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

中村藤吉本店の抹茶のお菓子

 

抹茶のお菓子のことを考えていたら、そうだこの夏に買ったお菓子があった!と思い出しまして。

今年の夏に京都に行ったときに、宇治で前から行ってみたかった「中村藤吉本店」を訪問。暑い日だったので、宇治金時を食べたかったけれど、カフェはすごい行列だったので断念して、お菓子だけ買って帰りました。

 

とっても人気の生茶ゼリイ

f:id:chocolat12:20161130232416j:plain

手前が抹茶、奥がほうじ茶です。

 

そして、抹茶フィナンシェと、抹茶クッキー

f:id:chocolat12:20161130232824j:plain

抹茶クッキーは箱に入っていたので、友達のお土産にいくつか買ってきたのですが、自分用もあったのであけてみると…びっくり!

箱の大きさに反して、中に入っているクッキーはちょびっとでした(笑)15枚入とちゃんと書いてあったから間違ってないのだけど…20枚以上入るサイズの箱だよねーとちょっと空間が目立ってさみしくなりましたが!

でも美味しかったのでまたお土産に買っちゃうかも。

 

中村藤吉本店

store.tokichi.jp