C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ケーキ型で手作り焼きプリン 再チャレンジ!

前回手作りプリンをオーブンで焼いたら、すが入ってしまったので、今度はフライパンで再チャレンジ!

chocolat12.hatenablog.com

 

一番弱い火で蒸し焼きにしました。

手作りプリン

カットしてみたら、全くすが入っていません!よかった~!今度は成功です!

手作りプリン

テクスチャーは私好みのしっかりプリン。なめらかプリンのとろっとしたのは好きじゃないので、このしっかり蒸し焼きにされたかためプリンが断然好みです。カットしてもすぱっときれいに角が出るくらいの固さです。

 

プリン液のお砂糖は引き続き控えめに。カラメルの甘さで楽しむ感じです。おいしいなあ。オーブンより全然簡単で手軽なので、これならいつでも作れそうです!

 

グルテンフリーのお菓子作り、まめにがんばります!