C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ケーキ型でプリンを焼く

15センチのケーキ型でプリンを焼いてみました。

プリン

ケーキ型で焼くと、ボリューム感があって、華やかになりますね!


レシピよりもかなり短い時間にしたのに、すが入ってしまい、うちのオーブンはコントロールが難しい(>_<)

同時に焼いたガラスのプリンカップの方にはすが入らなかったから、ステンレスの型の方が熱くなるということかな?ガラスの型はすが見えるから、様子を見るために一緒に焼いたのに、これでは全く意味なし(笑)

 

卵を合計8個も使う贅沢さ!全卵4個+卵黄4個を使います。
味はとても好みのかためプリン(なめらかプリンはゼリーみたいで、私は苦手なんです…)だったので、今後もこれで行こう!
カラメルの焦げ具合も香ばしくていい感じ!

 

次回また時間を調節して様子を見よう~。