C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

人形町の初音の、特製煮杏の氷あんず。

ものすごーく暑かったので、初音でかき氷!

f:id:chocolat12:20180805145721j:plain
最近ドはまりしているので、やっぱり杏で。特製煮杏の氷あんず。
甘く煮た杏が最高です。


そして、粒あんを別添えでつけてくれるか聞いてみたら、つけてくれました~!聞いてみるもんですね♪
初音のあずきは本当に美味しい。そして、杏と粒あん、やっぱり素晴らしいコンビネーションです。

 

初音は人形町の老舗甘味処です。
「創業天保八年の老舗として永年に渡り、厳しく吟味された材料を使い昔ながらの手作りで御客様に御愛顧いただいております。小豆は北海道産の手選り小豆、黒糖は沖縄八重山諸島産、寒天の天草は伊豆諸島産など国内産にこだわりを持って作っております。夏季にはかき氷メニューを豊富にそろえてお待ちしております。」とのこと。

天保8年創業となっており、なんと1837年です。
そんな昔からこの地でお店を続けているって、本当にすごいなって思います。でも人形町にはそんな老舗が山ほどありますね。だから人形町が好き~。