C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

美味しい出会い! ミオジャム 「みっつの赤い果実」

先月の話ですが…伊勢丹新宿店のフランス展で、ミオジャムが販売されているのに遭遇。
何度も世界チャンピオンに選ばれていて、前からずっと気になっていたけれど買ったことがなかったので、購入してみることに。

 

左:ジャムの王様

右:みっつの赤い果実

f:id:chocolat12:20170524003502j:plain

 

まずは、「みっつの赤い果実」から開けてみました。
いちご、ラズベリー、ブラックチェリーの3つの赤い果物で作られたジャムです。

f:id:chocolat12:20170524003513j:plain

果肉がゴロゴロ入っているのがおわかりでしょうか。

f:id:chocolat12:20170524003524j:plain

無添加なので、いたみやすいため、食べる分だけ先にお皿に出して使うよう進められました。

 

この見た目、すっごくそそられますね!

f:id:chocolat12:20170524004240j:plain

めちゃめちゃ美味しくて、買って大正解~!と思いました。
これはハマりますね。お値段は少々お高め(320gで2052円)ではありますが…素材もよく、とても美味しいので納得。

 

ミオジャムは、緑のキャップと、赤のキャップがあり、緑のキャップは砂糖を使わず、果物と、その果物の果糖のみ使われています。サトウキビにもアレルギーがある私としては、非常にありがたいジャムです。

 

「ジャムの王様」の方はまだもったいぶって開けていません(笑)
ひとまず「みっつの赤い果実」が終わってからにしようと思っています。

ジャムの王様を開けたらまたレポートします!

 

 

Amazon | 世界ジャムコンテスト金賞受賞のジャムメーカー【ミオジャム】<みっつの赤い果実>【無糖タイプ】 | ジャム・コンフィチュール 通販