C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

浅草神社・三社祭へ

5/19・20・21は、浅草神社三社祭です。

自転車で浅草に向かいました。

f:id:chocolat12:20170520232735j:plain

たくさんのお神輿があちこちから登場します!

 

f:id:chocolat12:20170520232853j:plain

ものすごく活気がありますね。

f:id:chocolat12:20170520232903j:plain

角を曲がるごとに違うお神輿がいるような状況です。

 

そして…

f:id:chocolat12:20170520234233j:plain

こどもみこしもたくさん出ています!

かわいい~!

 

今日は気温も高く、担ぎ手さんたちはすごく暑かっただろうなあ。

 

見ているだけの私たちも暑かったので、舟和に行き「芋ようかんソフトクリーム」を食べました。

f:id:chocolat12:20170520235132j:plain

ほんのりおいも色(笑)
芋ようかんと、芋金貨がささっています!

法被を着た担ぎ手のお姉さんたちもいっぱい買いに来てました!そりゃこれだけ暑ければ食べたくなるよね~!


三社祭は明日までです。盛り上がった浅草を堪能できると思います~!
でも人が多いのと、あちこちにおみこしが出ているので思ったように進めなかったりで、浅草の街に慣れていないと、歩くのが大変かもしれませんね。

訪問の際は歩きやすい靴でどうぞ。

 

www.asakusajinja.jp