C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

浅草の天婦羅晴光

今日は浅草に行く用事があったので、クリスマスイブですけど、全くこだわらず、思い切り和風の感じに(笑)

浅草の天婦羅晴光です。

いつもなら季節の上定食にするところですが、今日は季節のてんぷらがカキだったので、カキはそこまで興味ないしなあ…ということで、天麩羅定食に。

f:id:chocolat12:20161224231813j:plain

こちらは、天つゆがなく、5種類の塩でいただく天麩羅です。
私はもともと天麩羅を塩で食べたい方なので問題ないですが。
いままで天丼は食べたことがないのですが、天丼はたれがかかっているので、今度そちらも食べてみようかなあ~。

 

席数の少ないお店なので、通りかかると、ときどき外で待っている人がいるのですが、今日はランチにしては相当遅い時間だったので、すぐに入ることができてラッキーでした。
でもたまたまタイミングがよかっただけのようで、私たちが入ると10分後くらいに次々にお客さんが来てあっという間に満席になりました!今日も混んでいる浅草において、すぐにお食事できてよかったです!

tenpuraseikou.blog78.fc2.com