C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

栗の季節ですね♪

秋ですね。
巷には栗のお菓子がたくさん出ています!

 

小布施堂の栗のお菓子、伊勢丹で購入しました。

f:id:chocolat12:20161026222342j:plain

手前のあんこと栗の茶巾しぼりは、奥にある栗鹿の子を買いにきたついでに買ったのだけど、実は栗鹿の子よりも茶巾絞りの方が衝撃的な美味しさでした!
本当に美味しかった!

また食べたいな~!

 

そして、この季節、毎年絶対に食べるもの!

たねやの「西木木」(さいぎぼく)
新栗を使った栗きんとんです。

f:id:chocolat12:20161026223152j:plain

なめらかでしっとりした食感の栗のペーストに、ちいさな栗のつぶつぶが入っています。焼き目がついているところがまた香ばしくていいです!


以前あれこれといろんなお店の栗きんとんを食べ比べてみたところ、私はどうもたねやさんのものが好きみたいです。それ以来、毎年必ず食べています。

栗の季節、いいなあ。

 

みなさんもお好きな栗のお菓子、ありますか?