C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新オープンの中村食糧さんへパンを買いに!

9/25に和歌山から移転してオープンした、中村食糧さん、ずっとオープンを楽しみにしていました!オープン翌日の土曜日に早速来てみました。 和歌山でも人気のお店とのことだったので、開店前から並んでみたら… 私たちの直前に見知った方が並んでらして、思わ…

FLORETTAのレッスンに参加、9月

FLORETTAのレッスンに参加、9月はバスケットアレンジです。 秋らしい落ち着いたとても素敵なピンクアレンジ。かわいい! バスケットの形も素敵です! ダリアの花びらの美しさが際立ってますね。ベルベットのようなケイトウも秋らしいです。 そして八重咲のコ…

日本橋三越の英国展2020

日本橋三越の英国展、有給を取って平日に行ったけれど、すっごく混んでて、例年と変わらない感じ。買いたいスコーン屋さんや、クロテッドクリーム屋さんは猛烈な長さの列で、恐れをなし、どちらも断念。 そのため、毎年購入している、ヒギンズに行って、だい…

ビーバーブレッドのパンと、ヒギンズのミルクティー

今日は小麦解禁日で、ビーバーブレッドのパン♪パルミエとミルクフランスを半分ずつ。 ビーバーブレッドのパルミエ初めて食べましたが、カリカリサクサクで美味しいです。 お茶は、英国展で毎年立ち寄るお気に入りのヒギンズで買った、メイフェアのミルクティ…

クルミッ子のプティ・パケを購入!

クルミッ子で有名な、鎌倉紅谷さんのプティ・パケ を購入!小麦解禁日にじっくりいただきました。美味しい、かわいい、幸せ! そして、ずっと買いたかった、クルミッ子のしおりになる刺繍シール や、クルミッ子マスキングテープ も買いました!かわいくて、…

東京ステーションホテルに宿泊

夏休み取っても都内から出られないし、週末のラペのお食事のあと、前から泊まってみたいとだんなが言っていたので、東京ステーションホテルに宿泊することにしました。 東京駅の上にあります。 お部屋はそれほど広くないですが、天井がとても高くてゆったり…