C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

日本橋三越の英国展2020

日本橋三越の英国展、有給を取って平日に行ったけれど、すっごく混んでて、例年と変わらない感じ。買いたいスコーン屋さんや、クロテッドクリーム屋さんは猛烈な長さの列で、恐れをなし、どちらも断念。

ヒギンズ

そのため、毎年購入している、ヒギンズに行って、だいすきなDuke Streetを買い足し。その際、新しく出た紅茶の缶がものすっごくかわいくて…。

Duke Streetはもともと持っていた丸くて小さい缶が気に入っているので、違う味の紅茶を新しい缶で買うことにしました。

f:id:chocolat12:20200913150003j:plain

Mayfairです。Duke Streetよりはマイルドな味わいで、ストレートでも楽しめます。

 

この缶、すっごく売れているそうで…このかわいさ、私も我慢できませんでした。でも缶のサイズがとても大きいので、複数集めると棚に入らなくなってしまうため、1個にしておかないとですね。

 

今まで使っていたのはこの丸い缶です。

chocolat12.hatenablog.com

こちらのデザインはシンプルで好きなんですが…花柄の缶、ついジャケ買いしてしまいました。

 

今年の英国展の紅茶はここでしか買えなかったですね。
新しいブランドを探すことはできず、残念。来年はもっと落ち着いてゆっくり見られるといいなあ。