読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

サロン・デュ・ショコラ2017、終わりましたね。

サロンデュショコラ(SCD)2017、あっという間に終了しました!

公式ツイッターのお知らせによると、連日入場にものすごい行列していた模様。
すごいですねー、私みたいな、いえ私以上のショコラ好きが、日本にこんなにたくさんいるなんて。

そして、なんだかサロショが終わってしまうと、ショコラシーズンが終わったような錯覚に陥りますが、実際は、バレンタインはまだ1週間以上先なんですよねー(笑)

f:id:chocolat12:20170207001404j:plain

これからまだ大丸でネット注文したショコラが届いたりするんですが。
なので、まだショコラシーズンは続きます(笑)

 

今回のSDCでの反省点は、目標にしていた2軒のうち、フィリップ・ベルを買えなかったこと。

そして、週末に「品川のアトレでフィリップベルが販売されている!」という情報を得て、その時点で全商品揃っているとお店に確認したにもかかわらず、週末には行けず、週明けて連絡したら「オランジェット以外は完売しました」とのこと…。

そりゃそうですよね、サロショであれだけ行列したブランドなのだから、みんな見つけますよね…。本当に残念。

 

フィリップ・ベル、いつか出会えるかしら。

でもフィリップ・ベルを諦めてフランソワ・ジメネーズに並んだのは間違いじゃなかったのだから。今年は仕方ないと考えよう。