C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

いよいよ始まりました、ショコラシーズン SDC2020

先週からサロン・デュ・ショコラ2020が始まりましたね。

今年ももちろん行きました!でも私の中では今年は目標にしているお店が少なくて、過去の回ほどの気合は入りませんでしたが(笑)

そして、チケットも販売開始スタートと同時に申込みしたのに、最後のボタンを押したら、初日一番最初の10時からの回があっという間に売り切れて…12時からの回しか買えなかったので余計にテンションが下がったのもありますが。入場が12時からだったので、中のお店ごとの行列も長くなっていて、第一目標のお店にだけ並ぶことにしました!あとは並ばずに、買えるところに立ち寄って買う、という方向で行くことにしました。なので、今回のSDCでは例年ほどの購入にならずに済みました(笑)


今回はこれだけ。例年よりずいぶん控えめですよね!

サロン・デュ・ショコラ2020

 

今回、唯一目標にしていたのはこちら、リリアン・ボンヌフォアです!

リリアン・ボンヌフォア

ここのショコラを去年食べて本当に美味しかったので、絶対に今年はたくさん買おうと思っていました!
去年買いそびれたフレーズのタブレットも無事に購入できました!

chocolat12.hatenablog.com

ボンボンショコラ

f:id:chocolat12:20200201213015j:plain

タブレット

f:id:chocolat12:20200201213024j:plain

マンディアン

リリアン・ボンヌフォア

リリアン、たくさん買えました。よかった!これからじっくりといただきます!

 

そして、毎年何か買っている、フランソワ・ジメネーズ

f:id:chocolat12:20200201230309j:plain

カシスのショコラ、初めて買いましたが、すごくおいしい!

フランソワーズ・ジメネーズ

パッケージの絵もとてもかわいいですね!

 

あとはタブレットたち

トモエサヴールさんではこちらの2枚

 

ショコラトリーモランと、フォッサチョコレート

トモエサヴール

 

アエランのタブレット

初めて食べる、バヌアツのショコラです。

 

 今年は例年よりは控えめにすみましたが、このあと他でたっくさん購入してますので、結局トータルするといつもと同じくらいの金額使ってますね(笑)


まあ、バレンタインシーズンに向けて、いつもショコラ貯金してますから!
ショコラ好きには本当に楽しいシーズンです。
またいろいろ食べ進めたらアップします~!

みなさんも美味しいショコラに出会えますように!