C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

サロン・デュ・ショコラの通販で事前に注文したショコラたち。

バレンタインが終わり、ようやくショコラを買うことに必死になっていた日々から解放され、落ち着いてショコラを味わえばいいだけの日々がやってきました(笑)!

 

サロン・デュ・ショコラ当日は毎年大混雑のため、いくつもブースを回ることは難しいので、ブースに行けなくても仕方ないと思えるブランドは、事前にSDCの通販で注文します。届くのはSDCの終了後、かなり経ってからの2月8日からです。

SDCの開催前に注文しなくてはならないのでかなり悩ましいのですが。
そして通販にかかるものは種類がとても限られていて、結局やはりブースでしか買えないものがほしい!となったりするんですけれど…。
それでも、「あのブランドは先に通販で注文済みだから、今日は最悪見られなくてもいいや!」と潔く諦められる安心感があるので、毎年事前に購入します。

 

今年はこちらの4点を通販で注文。

SDC2019

手前左:フランク・ケストナータブレット グロゼイユ」
手前右:オテル・デュ・キャップ エデン=ロック「アフター10」
奥左:フランソワ・ジメネーズ「ショコラ アソート ガナッシュ
奥右:クリスチャン・カンプリーニ「コンフィ シトロン ドゥ モントン ノワール

 

 

フランク・ケストナータブレット グロゼイユ」

フランク・ケストナー「タブレット グロゼイユ」

フランク・ケストナー「タブレット グロゼイユ」

グロゼイユのパートドフリュイと、ガナッシュが2層になっています。表面のショコラは薄めでぱりぱりした感じですね。

 

オテル・デュ・キャップ エデン=ロック 「アフター10」

オテル・デュ・キャップ エデン=ロック アフター10

いちじくの濃厚で甘いパートドフリュイとヘーゼルナッツプラリネの2層です。

 

フランソワ・ジメネーズ「ショコラ アソート ガナッシュ

フランソワ・ジメネーズ「ショコラ アソート ガナッシュ」

フルーツのガナッシュなど7種類入っています。

 

クリスチャン・カンプリーニ「コンフィ シトロン ドゥ モントン ノワール

クリスチャン・カンプリーニ「コンフィ シトロン ドゥ モントン ノワール」

レモンの皮そのままの形ではなく、荒くペースト状にしたもののパートドフリュイに、アーモンド入りのショコラコーティングされています。

クリスチャン・カンプリーニ「コンフィ シトロン ドゥ モントン ノワール」

想像していたレモンピールそのものがしっかり入っているものではありませんでしたので、驚きました。

 

オテル・デュ・キャップ エデン=ロックは、来年からリリアン・ボンヌフォア氏が自分のオリジナルブランド「リリアン・ボンヌフォア」の方でサロンデュショコラに出店すると発表があったようで、彼が所属するオテル・デュ・キャップ エデン=ロックの商品は今年最後ということになるので、買っておいてよかったです!

ここまでアップしたもので、だいたい2019のバレンタインに購入したものの半分くらいでしょうか?全部アップするのにどれだけ時間かかるだろう、というか、全部アップできるのかな(笑)?