読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

茂木一まる香本家のレモンケーキ

お菓子 お茶 紅茶 食べ物

一〇香(いっこっこう)で有名な、「茂木一まる香本家」ですが、レモンケーキも人気商品みたいです。

日本橋三越の地方菓子コーナーで販売されていました。

f:id:chocolat12:20161221233754j:plain

レモンケーキっていうだけですでにレトロ感満載ですが、レトロなパッケージにもひかれますね!

f:id:chocolat12:20161221234635j:plain

ケーキ部分はレモンの味がしっかりして、バターの風味でとてもおいしいのですが、上にかかっているレモンのチョコレートは、ちょっと駄菓子っぽさがある味わいでした。まあ、こういうレトロなお菓子でチョコレートを本格派にするのはミスマッチなのかな、と思うので、普段ならチョコレートの味にはとてもこだわりたい私ですが、ここは目をつぶろう(笑)

 

合わせた紅茶は、Teapondのアッサムの、Belseri CTCです。ミルクティにぴったりの紅茶です。レモンの味を楽しみたいので、スパイスなど入っていないシンプルでコクのある紅茶にしました。


レトロなお菓子、いいですね。
レモンケーキはちょっと他のお店のものもいろいろ食べてチェックしてみたいなあ。

 


www.mogi105.com