C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

母の日に、ミルキーベイクドチーズケーキを焼く

相変わらず遅いアップですが…下書きしたまま放置していたブログ。
5月もとても忙しくて、あっという間に月末ですね。こんな更新の遅いブログを読んでくださる方がいらっしゃることを大変感謝しております。ありがとうございます。

 

母の日、そして今年は母の誕生日もぴったり重なりましたが、仕事で当日はお祝いできないので、前日にチーズケーキを焼いて届けました。

f:id:chocolat12:20220523003752j:image

最近気に入って何度も焼いている、ミルキーベイクドチーズケーキ、下にドライマンゴーを敷き詰めて焼いてみました。

 

ドライマンゴーをヨーグルトやグラノーラに入れると水分でしっとりして、ドライマンゴーとは思えないとろっとやわらかマンゴーに変身する(おかえりマンゴーと言われてるみたいですね)ので、ケーキに入れてもきっとそうなるなと予想し、ぶっつけ本番でプレゼント用のケーキに入れましたが、想像通りのしっとり感で、とても美味しかったです!

 

これ、いいわあ、また他にもドライフルーツ入れて試してみよう!

チーズケーキ、美味しくて本当に簡単なので、お菓子作りに興味おありの方はぜひ試してみて下さい!