C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

深大寺 一休庵の十割そば

2月末だったかな?

三鷹に行く用事があったので、帰りに深大寺・一休庵の十割そばを食べに行きました。
十割くるみだれそばにしました。美味しい〜!

f:id:chocolat12:20210424215640j:image

完全自家製粉石臼引き手打ちそばだそうです。
十割そば、小麦制限ある身には本当にありがたい!!!!
くるみだれも風味がとても良かったです。

 

自家製そば団子

f:id:chocolat12:20210424215446j:image
私はごまだれ。そばの風味がしっかり感じられて、すごく美味しいです!これはまた食べたい〜!

 

水車の前のタヌキさんかわいいです。f:id:chocolat12:20210424215636j:image

 

あまりに美味しかったので、持ち帰りでもおだんごかいました!

一休庵

みたらしとごまだれ、どちらのおだんごも美味しかったです♪

 

なかなか深大寺まで行く機会がないのですが、また食べに行けたらいいな!

 

jindaiji19an.com